ブログ

2015.09.27

9月26日(土)中部ブロック交流会

 広島国際大学黒瀬キャンパスで開催されました。

「グー・チョキ・パーの手の形を使った手話単語見つけよう」 と 参加者35名がくじで決めた5グループに分かれて、たくさんの手話単語を思い出しました。

自分のグループでは出なかった手話に、「そうじゃったぁ~~」と楽しく交流ができました。

第二部は、準備された病院での会話を、グループで考え、発表しました。

今回は、学習的な交流でした。

最後に、手話祭で行われる予定の「ハンドサイン」グループの手話パフォーマンスダンスを、DVDに合わせて、体を動かしました。

このDVDは、市手連で頂きましたので、きつつきでも、サークルでやってみたいと思います。 お楽しみに^^

コメント

コメントフォーム

手話サークルきつつき

東広島市高屋地区で聴覚障害者とともに学んでいます。

検索