ブログ

2020.03.30

新年度を前にして  by 会長

 活動休止から1ッか月。

 新年度からの活動計画を、皆さんと話し合うこともできず、楽しいサークル活動の企画を模索していました。

 桜の花見と共に、再会できると期待していたのですが、感染者の増加傾向に、早い収束を願っていました。

朝の速報で、「志村けんさん、コロナで死去!」 残念です。

私たちもマダマダ、感染症対策を徹底する事を、再認識しました。

東広島市のホームページにあるように、3つの「密」 ⇒ 密閉空間・密集した場所・密接 を避ける。

きつつきのメンバーは少ない。といっても、研修室の狭い部屋で、活動できるだろうか?

口形も大切な手話。マスクしては難しいよねぇ~

2m 離れて 手話べり出来ないかな? 等 頭の中でいろいろシュミレーションしている今日この頃です。

誰かいい案あったら、教えてください!!

コメント

コメントフォーム

手話サークルきつつき

東広島市高屋地区で聴覚障害者とともに学んでいます。

検索